pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

10月の30日間チャレンジの結果発表

どうも、ポンです。10月の30日間チャレンジは

【オープンマインド】でした。

こちらのチャレンジはほぼ完璧に近いと思います。新しい職場に異動したので、オープンになるのは必要不可欠な要素です。新しい人間関係のスタートはワクワクもしますし、緊張もします。まだ3週間足らずなのですが、どんな感じの人なのか判ってきたりして。どんな人でも完璧な人は居ないと言う事がわかりますね。今回気をつけた事は

  1. 新人の気持ちで新しい職場に染まると言う事。自分のやり方は忘れる。
  2. 疑問に思った事はそのままにしない。
  3. 返事は気持ちよくはっきりと。
  4. 早く名前を覚えるために、名前をつけて話しかける。
  5. 何でも『やりましょうか?』と進んで声かけして仕事を受ける

と言う様な感じで前向きで清々しい人は好かれます。そしてその場所は生きやすくなります。完璧ではなく、あくまでも目指して緩くがもっとうにします。

完璧な人も敬遠されます。ちょっと足りないくらいが親近感があり応援されてお互いに協力する関係が出来るのではないでしょうか。

f:id:pinocopon:20221031172323j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎