pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

7月の30日間チャレンジは『すぐにする』

昨日で半年が過ぎましたね。激動の半年でしたけど、悪くなかったです。むしろ善き半年でした。今日がまた新たな半年のスタートです。

気持ちのいい晴れのスタートです。

『夏越し大祓い』で昨日はお祓いしてもらいました。半年の罪穢れを祓って頂き、無病息災を祈願して頂きました。神職の方に敬意を表します。いつも有り難う御座います。

今年1月にも【すぐにする、すぐ行動】を目標に掲げてましたが、また最近宜しくない、何でも後回しにする癖がついちゃって。するする詐欺になっていました。今月はまた意識してやり直したいと思います。同じチャレンジだけしてもなんなので、サブチャレンジで今月は『字を綺麗に書く』にしようかな。

最近は字が汚い汚い。しかも漢字が書けなくなってきた。なんでもパソコンやスマホでの入力でめっきり字を書かなくなったのもありますが、字が美しい人に憧れます。字が綺麗なだけで頭良さそうに見えませんか?うちの母は凄い綺麗な字を書きます。ちなみに絵手紙の先生をしています。絵も凄い上手です。そして字の美しさは遺伝ではない様です。

そして忙しい時期になりますので心に余裕と、焦らない生活にしたいです。

トランキーロ!!です

f:id:pinocopon:20220630170607j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎