pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

人生は陰徳のポイントカードのポイントをためる事

徳を積んで人生と言うポイントカードのポイントを貯めるのです。

只今絶賛いい人戦略中です。ありがとうを言われる事が圧倒的に多くなりました。ありがとうと言う言葉は何て心を満たしてくれる言葉なのでしょう。こちらからももちろんありがとうを知らない人に親切にされたら言います。その場がほっこりします。ありがとうは魔法の言葉です。家でも会社でも、お出かけ先でも。いい感じです。

自分に無理をかけてはいません。あくまでも戦略です。

以前のわたしなら面倒だからとかちょっと嫌な感じだからとか瞬時に判断して冷たい態度を取っていましたので、悪い人戦略です。

助けたり親切にすると相手に強烈に印象に残ります。

その逆も然り。意地悪をされたり嫌な思いを仕掛けられると恨み呪いの様に悪い想念になりこちらも強烈に印象に刻まれます。怨みの方がある意味強烈です。

いい人だったり、優しい世界だと返ってくるものは優しさです。受けた恩は返す様にしますが、出来ない時は他の人に親切をしてリレーで繋ぎます。永遠に続く親切のリレー。

この世がキラキラした物だらけになる様に願いを込めて。

今のロシアのウクライナ侵略も、早く終わってと願います。歴史的な事や政治的な事は詳しくはわたしには解りませんが、どうかロシアの方もウクライナの方もどうか血を流さず無事であります様に。祈るばかりです。

f:id:pinocopon:20220313174007j:image

父が母に誕生日に贈った花が1ヶ月元気なんです。父の愛の力なのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎