pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【ビジホ飲み】ドーミーイン秋葉原

f:id:pinocopon:20220306115649j:image

ドーミーイン八丁堀をチェックアウトしてから秋葉原に向かいまして、神田明神を参拝してきました。

お金の匂いがぷんぷんします。(いい意味でです)あやかれます様に🙏

社殿の隣には神馬ちゃんがいたのです。何とも可愛らしい。

f:id:pinocopon:20220306145604j:image

大きくなると白毛になるとの事。ひとみしりなのかな、奥に入ってしまいました。お掃除のお兄さんも神馬ちゃんは怖がりなので驚かせないでとの事。だと思っていましたので、シャッター音鳴らない物で撮ります。

f:id:pinocopon:20220307162154j:image

お参りさせて頂いてからスーパーがあったのでそちらでおつまみとお神酒を買ってからホテルに向かいます。

f:id:pinocopon:20220306150054j:image

公式サイトからの予約でしたので1時間早く2時からチェックインが出来ます。10分前でしたが心良く案内して下さいました。フロントの女性はとっても感じがいいです。こちらのドーミーもいい感じ。ドーミーインって本当スタッフの方がいいなぁ❤️

f:id:pinocopon:20220307094235j:image

今回の部屋はちゃぶ台がある和室です。北斎風の壁の絵が和室を引き立てます。

小さいちゃぶ台が嬉しい。今回の定位置です。そちらで大宴会をします。公式サイトから予約しますとある程度部屋を選んで予約が出来ますので良いです。今回は地べた座ってグダグダしたかったのです☺️最高です。

f:id:pinocopon:20220307094142j:image

早速3時になりましたのでお風呂に向かいましょう。

初めての1番風呂でした!!!

その後も空いていて、何と!4時までひとりきりでした。ゆっくり出来て最高です。露天風呂が気持ちいいです。流れる雲を見上げながら幸せ感じていました。一瞬都内と言う事を忘れました。

サウナも広くてゆったり座って5人でしょうか。ヒノキのいいかおりのするので大変リラックス出来ました。

ドーミーインに行く様になりサウナにハマりました。入った後の爽快感が最高です。

身体のデトックスもさながら、心の毒も抜けるのでしょうか。軽くなりました。改めて心と身体はひとつなんだなぁと思いました。

今回の宴会はささやかなアテです。流石に胃が悲鳴を挙げていましたので、貧乏飯。

f:id:pinocopon:20220307095352j:image

さわらのフライ最高でした。
f:id:pinocopon:20220307095355j:image

とは言え9時半になりましたので『夜鳴きそば』を頂きに行ってみましょう。今日はおとなしくひとつ持ち帰りました。

f:id:pinocopon:20220307094526j:image

うんまい。

本当にこの無料サービスが最高なんです。ありがたく汁まで残さず頂きます。

夜食の後にゆっくり空いているお風呂に入って床につきます。

この旅で最も楽しみにしていたのが朝食です。

f:id:pinocopon:20220307161531j:image

朝食会場もこじんまりかわいい大きさですが、他のドーミーインより、私がお邪魔した時は混まずに落ち着いて食べれました。なので凄く印象がいいです。そして若い男性サラリーマンの滞在の方が多く感じました。ドーミー検査着はおじちゃんとわたしだけでした。他の方はスーツでした。ちょっと恥ずかしい。

f:id:pinocopon:20220307161704j:image

秋葉原ドーミーご当地メニューの鰤のお茶漬けがもう最高に美味しかったのです。

f:id:pinocopon:20220307161649j:image

(こちらは2回目のお茶漬けパクチー山盛り)

こちらのドーミーメニュー気に入りました。

こちらに泊まった時はまた朝食はつけます。

そして3日間誰とも誰とも話さなかった為、喉が閉まってしまいました。人間と話したい。

とは言え、人間嫌いの人間好きと言う訳の判らない厄介な性格の為、苦ではなかったのです。

ちょっとだけ話したくなりました。

嗚呼でも楽しかったなーーー!

f:id:pinocopon:20220307162214j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎