pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

コロナ禍の楽しみの見つけ方 幸せ体質になる方法

f:id:pinocopon:20210801175250j:image

コロナ禍の楽しみの見つけ方

少しでも自分の時間を楽しくしたい

もうコロナ前の生活にはすぐには戻れないのだから

嘆いてもしょうがないので

楽しいこと日々を探しています

コロナ前は貧乏ですが海外旅行に年4、5回行ってました

国内旅行はほとんど行ったことがありません

なぜならば、国内旅行は体力がなくなってきた老後の楽しみにとっておこうと思っていましたので

外国に全く行けなくなってしまったので

近場でも行った事がなければ旅になりますのでずっと行きたかった店を訪れはじめました

それが意外と楽しかったのです

 

自己肯定感を上げるのはこのコロナ禍で凄い大切だと思いました

自分を大切に扱う認めてあげるのは日々の幸福感がグッとあがります

同時に他人の事も否定はしない

最近しているには何か嫌な感じがしたら聞こえない振りをしています

反応しないのが1番です

でも長年培った癖もあるので定期的に確認見直しをして前のネガティヴな癖が出ない様にしたりは大切です

まずは自分を甘やかしてあげる

美味しいものをご褒美に用意しておく

大好きな人を大切にする

好きな人に大切にされる

嫌な人のいいところを探す

なるべく嫌いな人を作らない

なるべく嫌いな事を作らない

心地よいと思う音楽を流す

心地よい人と一緒にいる

そして感謝する🙏これ1番大事かも

大事な自分の人生時間に無駄な事、もの、人といる時間てもったいないじゃないですか

前より自由でワガママになった気がします

それでもいいかな

コロナをきっかけに自分にとって本当に大切な事、もの、思いがハッキリ解って良かった事もありました。

色々思ったり考えたり修正したりして

コロナ禍でも人生は続いて行くから

そして今日もみなさんが笑顔の幸せな1日になります様に☺︎

f:id:pinocopon:20210803155357j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎