pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

東京で韓国旅行気分 新大久保 香港飯店でチャジャン麺

新大久保の職安通りにあります香港飯店に初めて潜入してきました。夕飯時の5時30分はもうすでに満席で30分位待ちました。

持ち帰りのオーダーも続々と入ります

私の後ろもどんどん列が長くなっていきます

一応回転は早い様です

そしてこちらの店は何人かのグループでの来店が多かったです

おひとりさまはパラパラでした。

 

こちらの店に来たら必ずオーダーすると言われている、3品をお願いしました!最初に水と薬味がサーブされます

チャジャン麺(730円)

麺が好みのシコシコ麺です。

上のソース的な物は甘くて、何とも言えない味加減で確かめる為にどんどん食べてしまう系でした(今まで食べたことのない味)

何と説明していいかわからない味でした    

f:id:pinocopon:20210610234046p:image

チャンポン(830円)はピリ辛で具沢山で物すんごく美味しかったです

f:id:pinocopon:20210610234053p:image

タンスユク(1600円)

ものすんごい量でビックリ‼️

衣のほうが勝っていて、うーーーんわたくしの好みではなかったです

f:id:pinocopon:20210610234328j:image

通常あまり残す事をしないのですが残しました。とにかく量が半端なかったのです

まだ行列ですので長居は無用です

 

帰りにドンキホーテの近くのジョンノホットクでプレーンのはちみつホットクを頂きます

実はホットクを初めて頂いたんですけど

こんな美味し物だったんですねーーー

 

安くて(250円)感動しました🥺

アツアツでもちもちです

f:id:pinocopon:20210611140958j:image

帰り道に素敵な酒場『人生酒場』を発見‼︎

凄い人の人数待ちがいました。人気店の様です

昼の空いている時間に来てみようかな

マッコリが美味しそうでした

f:id:pinocopon:20210610234324j:image 

新大久保はコロナ禍でもかなりの人出があって少し怖かったのですぐに帰宅しました。

 

 

こちらはジョンノホットクのメニュー

ホットクメニューと

f:id:pinocopon:20210611141436j:image

ハットグメニュー

f:id:pinocopon:20210611142108j:image

こちらは違う日に頂いたポテトモツァレラ米ハットグ!

砂糖を自由にまぶしてマスタードとケチャップも好きなだけかけられます

砂糖だらけにしました。連れがそれを見て引いてました🙃

食べてみたら、ケチャップはもっと必要でした

ポテトがいいですサクサク。とっても美味しかったのでリピート決定です☺︎
f:id:pinocopon:20210611141440j:image

またまた違う日に頂いたチーズボール

白い魔法の粉をかけてもらいます

意外とあっさりしていて、しつこくなく全部一人で食べました

f:id:pinocopon:20210611142230j:image

まだまだ食べてみたい韓国料理がいっぱいありますのでしばらく新大久保通いが続きそうです

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎